季節の変わり目は、自律神経が乱れやすい?水素がサポートできること

季節の変わり目は、自律神経がゆらぎやすい

朝晩の寒暖差や天気の変化で、なんとなく体がだるい…そんな不調を感じていませんか?

この時期の体調不良には、自律神経の乱れ が関係していることが多いんです。

⚫︎自律神経と活性酸素の関係⚫︎

自律神経は「交感神経=活動モード」と「副交感神経=休息モード」のバランスを自動で整える大切な仕組み。

でも、季節の寒暖差やストレスで交感神経が優位になりすぎると、体内で 活性酸素 が増え、疲れやすさや不眠、気分の落ち込みなどにつながります。

水素がサポートできること

ここで注目されているのが 水素 です。

水素はとても小さな分子で、体のすみずみまで届きやすく、悪玉の活性酸素をやわらげる働きがあると報告されています。

その結果、

自律神経のバランスをととのえるサポート

睡眠の質アップや疲労感の軽減

リラックスしやすい体づくり

といった効果が期待できます。

⚫︎まとめ⚫︎

季節の変わり目に感じる「なんとなく不調」は、自律神経と活性酸素が関係しているかもしれません。

毎日の暮らしに水素を取り入れて、心も体もすこやかに整えてみませんか?

👉 水素吸入や水素入浴、水素シャワーについて、詳しくは お問い合わせ

くださいね。

株式会社アプリバイオジャパン

水素吸引ケアに、15年。 私たちは、2009年より水素発生剤の研究・開発に取り組んできました。 特許・商標取得の独自技術をもとに、 医療・美容・健康に寄り添う“ととのうケア”を提案しています。

0コメント

  • 1000 / 1000